忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩のワールドカップは惜しかったですネ~!

いい時間帯でのTVでしたので早めに風呂に入り~

ホクホクと酒と肴を準備!

いい試合にはヨカ酒・肴と思い・・

肴を仕入れ~

くまんちょエビ!



正式な名前はテナガエビといいます!

何でかわかりませんが・・・

子供の頃から くまんちょエビって呼んでました~

昔は川がキレイだったのか?

近所の川にはたくさんいたので

学校帰りとかによく獲りにいってました!
(スッポンやうなぎとかも・・)

今回は蓮池の方で捕獲したものを分けて頂きました♪



酒はOさんからお土産にいただいた焼酎を

高千穂~♪
 ↓


麦焼酎はあまり呑まないんですが・・・

この焼酎は旨かった~!
(ありがとさんです)

今度久しぶりに

くまんちょエビを釣りに行ってみよ~かな~!

そ~っと餌に食いつくので微妙な変化に気がつかないと・・

釣れないから、これがまた面白いんですよ~

エビ釣り師匠といわれた小学生の頃を思い出しながら・・・(RR)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]