忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ6歳になる私の息子は、いろいろと自分でできるようになってきて、
小さかったころに比べると、私もだいぶ楽をさせてもらってます

ですが、最近、なかなか言うことをきいてくれなくて、
けっこう私のストレスがたまってます

朝、自分の着替えやトイレ、歯磨きなどしなさいと、
何回言っても、ダラダラと遊んでなかなかしてくれません。

朝は特に忙しいので、あまりにしてくれないと、本当に腹がたちます。
なので、ついつい、くどく怒ってしまい、
後で、かわいそうになって、後悔してしまいます


でも、いろいろと自分でできるようになってくれてるので、
本当は怒ったりとかしてはダメですよね。
もっと時間に余裕があれば、時間に追われて
イライラしたりしなくてすむんですよね。 
私がいかに手際よくできるか、ですよね。

分かってるんですが、なかなかできなくて


子供を育てるのは、本当に大変ですね。
でも、子供はとってもかわいいです

子育ては、子供と一緒に親も育っていくものですね
頑張ります
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
久し読んだら・・・・

同じ!と共感できる内容が!!
私も、がんばります(^o^)O
Y2号 2009/06/10(Wed)14:01:37 編集
頑張っていらっしゃるんですよ
色々と子どもの事って、大したことじゃないんだけどストレスになっちゃいますよね。
子どものためを思い、怒った事でさえ「あー、こんな事で怒らなきゃ良かったなぁ・・・」と子どもの寝顔を前に反省したりします。


でもストレスを抱えるほど子どもと関わっているんですよー
幸せなことなのかもしれない・・・ですね。

ふとしたときの「おかあさん大好き」の一言を楽しみに今日もお母さん業をお互いに頑張りましょうねー



ひーどん 2009/06/10(Wed)16:51:13 編集
無題
Y2号さん、ひーどんさん、
コメントどうもありがとうございます。 
返事が遅くなりまして、すみません。
(水曜日はお休みをいただいておりまして)

子供を育てるのには、私と同じように、皆さん、
いろいろと苦労されてるんですね。
でも、子供に与えてもらってるものも、ほんとに
たくさんありますよね。

おかあさん業、頑張っていきます!
不動産のTOMカンパニー 2009/06/11(Thu)14:01:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]