忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[35] [34] [33] [32] [31] [37] [30] [29] [27] [28] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月8日に私の娘が通うY中学校吹奏楽部が第24回九州マーチングコンテストのパレードコンテスト部門に出場致しました。

パレードコンテスト部門で演奏された曲は、
FESTIVE OVERTURE 0p.96
CARMINA BURANA
でした。

よく、音楽の事は分かりませんが・・・
カルミナ・ブラーナは、『格闘のK-1??のテーマソングだよ』と娘が申しておりましたが、よく分からないので調べて見ました。

「カルミナ・ブラーナ」とは…
南ドイツの修道院(ベネディクト・ボイレン修道院)に所蔵されていた、中世の詩歌集のこと。
その詩歌集は13世紀中ごろ以前に編纂されたものと考えられ250篇近く(300篇とも)収められていた。その内容は世俗的で、愛や宗教的なものから、飲酒、美食、賭け事、売春、不道徳への賛美など、享楽的なものもある。
ドイツの作曲家カール・オルフ(Carl Orff / 1895-1982)は、これら詩歌集に大変興味を覚えて、その中から24曲を選び、自作の歌詞を加えて作曲した。(1936年に完成)
オルフ自身が「それまでの自分の作曲した曲をすべて破棄して欲しい」と出版社に頼んだほどの超力作。

だとか・・・・

む・・むずかしい・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
むずかしい
読んでいましたがよく分かりません、でもとにかくコンテストに出れて良かったですね!
M 2006/10/14(Sat)21:45:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]