忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐賀市役所の西前にありますラーメン屋さん

ですがメニューがたくさんありま~すicon28

その中でもとてもとても美味しいみそラーメンなんです!

札幌の美味しいみそラーメン屋さんに引けはまったく

とりませんface10

味に深みがあり麺も本格派です

みそラーメン好きな方はぜひ一度食してみてはいかがですか?

おすすめしま~すface02   中でした





お店の写真です


PR
時々食べたくなるモノ 若柳さんのチャンポン♪



前に務めていた会社が近くだったので

よく歩いて食べに行ってたのが10年ぐらい前!

ほんと久しぶりに食べてきました~♪

やっぱり美味い!

昔の変わらないお店の雰囲気と変わらない味に懐かしくホッとしました~♪(RR)

 
先日、子供に、新型インフルエンザの予防接種を受けさせました。

新型は、子供が特にうつりやすいみたいだったし、
保育園でも流行ってきていたので、いろいろ問い合わせなどして、
なんとか受けることができました。

子供が受けた病院は、予防接種を、18:30から受付されていて、
私達も19時前には行ったんですが、なんと44番めになってしまい、
結局接種が終わったのは21時近くになってましたface08

そんなにたくさんの子供が受けるとは思いもせず、
あまりの多さにびっくりしましたが、
やっぱり、みんな子供のことを思ってるんですね。

私も、なんとか予防接種を受けさせることができて、
それだけも本当によかったなと思いますface01
二回目は、もっと早くに受付してもらえるように出かけようと思います。  
 
 

 


 
 
またまた頂いちゃいました! mars さんのロールケーキ♪



   I部長 いつもありがとうございます♪
    ↓


ここ最近は、すごーくたくさんの支援物資を皆々様に頂きましたが・・・

冷蔵庫を開けると・・なぜだろう? もう1つも残ってないのは??

そうなんです・・・TOMはおやつに関しては・・・icon10

超ハイスピードでテキパキと捗る会社なんです!!・・伝統(RR)

思春期から反抗期になり、最近少しだけ大人の会話ができる様になった娘の

○○大・合格祝いを焼肉の森山さんで行いました~♪



乾杯の前に娘の挨拶となり・・・テレながらも一言二言モゾモゾと・・・

なんか・・少しだけ感動でした~icon11

この日だけは、全て特上だー!!(みょ~に気合いの入るオヤジでした・・)





長男も参戦だけあって、食べるは食べるは・・・

肉肉肉・・飯飯飯・・肉肉肉・・(見ているだけで腹いっぱい・・)最後はデザート~♪

お勘定となり・・・会計フダが素早く手元に回ってきて

みょー~~に・・震え上がったオヤジでしたicon10(RR)



茨城の芋を頂きましたので薪ストーブで焼きましたface02

アルミホイルで巻いて薪ストーブの中と上に置いて

焼きましたが中で焼いた分は直ぐに焼けるのですが

皮がこげて硬くなってしまいました。

しかし上に置いた分はうまく上手においしく皮も食べ

れるように焼けましたよ!

いもの中はふっくらとしていて私の好きなゆるゆるで

ございましたface01   中でした

お客様より、お土産でタイ焼きいただきました♪ありがとうございました~♪



ちょーど小腹が減っていた時だったのでGOODタイミングでした~♪

私が事務所に帰ってきた時はタイ焼きの写真を撮っていた時だったので

セーフicon10

よかった~ーーーありつけた~!・・・



よくタイ焼きの話で耳にするのが、頭から食べるのが良いのか?

尻尾から食べるのが良いのか~?あなたはドッチ派って聞きませんか?

何かのTVで言ってたのが・・・

真ん中から半分に割って食べるのがツーの食べ方だそうです!!

私は美味しかったら、どっちでもいいんですけどネ♪(O型だから・・?)

でも一つだけ確実に言える事は、タイ焼きは、やっぱり・・・

熱いうちに食べた方が美味い♪(RR)
鳥栖にありますicon12びすとろMonji(もんじ)さんに行ってきました~♪

築200年の古民家を改装された落ち着きのある、お店でした♪



3年ぐらい前に1度行ったんですが

その時よりも、お庭の雰囲気が良くなってて

室内の梁や柱の漆黒の色が、すごーくいい感じで

とっても落ち着きました~♪

もちろん料理もGOODです♪

野菜類も全部、無農薬で栽培され、食材も無添加で調理されてますヨ♪

最後に出てきた、タンポポティーが個人的には

初めての感覚で好きでした!(ドリンクは選べますので是非、タンポポティーを・・)




鳥栖に行かれた際には是非、立ち寄ってみられたらいかがですか

心落ち着く、癒しの空間ですヨ♪(RR)


 びすとろMonji(もんじ)  
 住 所  〒841-0025
 佐賀県鳥栖市曽根崎1311
 電 話  0942-84-8303
 営業時間  11:30~14:00(L.O 13:30)
       18:00~21:00(L.O 20:00)
 定休日  日曜日

先日バルーン大会があっている期間中のみ県庁の最上階で

早朝営業されていましたので行ってきました

朝早くの佐賀市の景色もすごくすがすがしくて良かったですicon01

バルーン自体は少々小さく見えますが雰囲気がありました♪

お店の名前は さがんれすとらん 志乃 県庁店 で~す

夜景も抜群ですよ記念日になるようなデートをしてみてはいかがでしょうか?

バルーンが小さいですが見えますよ


これも小さいですが写っています


朝の店内です

中でした  
先日、子供がおたふく風邪にかかったと書きましたが、
なんと、私もかかってしまいました!!face08

子供がかかった時に、私は、私の母に
「私はおたふく風邪にかかっていたか」を聞きましたが、
「たぶんかかってるはずよ」との母の返事に、すっかり油断していました。

どうも母の記憶が間違えていたようです。
まさかこの年になって、大人の自分が『おたふく風邪』にかかろうとは、
本当にびっくりでした。

そして、大人になってからの『おたふく風邪』は、本当にきつかったですface08
今までで最高にきつかったです。
高熱がずっと一週間くらい続き、解熱剤を飲まないと熱が下がらず、
ほとんど動くことができませんでした。もちろん食事もできず、さずがに痩せました。

お仕事もずっとお休みをさせていただき、トムの社員のみなさんにも、
ご迷惑をおかけして、申し訳なかったです。

今週からなんとか仕事復帰してますface01

子供さんのいらしゃっるご家庭の方は、
子供さんがかかる病気に、自分がかかったことがあるかを
ぜひ調べられてみて下さい。

大人になってからは、本当にきついですよ。
今回の『おたふく風邪』で、私は身をもって実感しました。

忍者ブログ [PR]