忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みに行った平山温泉・華の番台♪

なかなか良かったですヨ~!















食事とお風呂セットのプランがありお得でした~♪
(食事代に入浴料が含まれてます・・1,800円でした・・)

人気の自家製ハンバーグ定食を注文しました♪

めちゃめちゃ美味かったです!





























オススメは和風ソースの方で~す♪











お風呂も泉質:アルカリ性単純硫黄泉でして

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみに良いとの事でした。

ゆっくりとお風呂に入った後の美味しい昼食に大満足でした!

近くに行かれた際は是非立ち寄ってみて下さい♪(RR)

平山温泉 アジアンテイストの 『華の番台』熊本県山鹿市平山陣ノ内4998
Tel. 0968-44-0887
定休日:第1・第3 火曜日


PR
そうめん流し器がやっと完成しましたicon10

本格派(竹を割って作成)のそうめん流しですface02

普通は流した後、ざるに落としてそれをまた上から流す

という作業になるのですがこれは水流でそうめんを上に

上げるようになっていますのでラクチン、ラクチンであります

食べてしまうまで流れっぱなしなんです

そうめんを上げる装置はネットで買ったものですが少々

高かったですface06   中でした!!





最近、私の子供は、バッタやカマキリなどの虫を捕まえるのに夢中ですface01

朝、私は時間に追われてるのに、
子供は駐車場でいつまでも虫を探しては捕まえてます。

保育園でも、虫や蛙を家から持ってきたりする子がけっこういて、
子供達の間では、ひそかに虫取りが流行ってるのかもしれません。

ですが、困ったものですface06

虫取りは、「時間がないからダメ」ってばかり言って、
昨日は子供を泣かせてしまったので、
今朝はなるべく急いで準備を終わらせて、虫取りの時間をつくってあげました。

そしたら、ものすごく喜んで、あちこち草を掻き分けて、
バッタやカマキリを捕まえてましたface02

今朝はいろいろ捕まえれたので、満足げに保育園に持って行きました。

子供はなかなか逃がしてあげたがらないんですが、
今日の夕方には、一緒に逃がしてあげようと思いますicon12
(山)

二十歳の時に初めて飲んだバーボン























VIRGIN (ヴァージン)7Yo.


まだウイスキーが何やらもわからない頃にBarのマスターに注いで貰った酒・・・

うっすらとした記憶では口に運んだ瞬間、強烈な刺激を感じたような・・・?

甘かったような・・・?

それからかな~?バーボンブームがやって来て、いろんなバーボンを飲みだしたのは・・

急に懐かしくなり色んなBarに行っては探すけど、なかなか、めぐり会えず・・・


それが最近見つけたBarで話したら・・・取り寄せましたと嬉しいメールがface03

早速、夜のパトロールに出発するも 扉を開けたら満席・・・じゃー空くまで

いつものラウンジで控えめに飲んだけど、その前からの蓄積(摂取量オーバー)で・・・

やっぱり・・いつもの斜め状態に・・やっとこさ VIRGINが目の前に来た時には

ママさんの顔が2重に見える・・・グラスが3重に・・・

確かに飲んだけど記憶では・・強烈な刺激を感じたような・・・?甘かったような・・・?

二十歳の時と同じかい・・・記憶が・・?! 

今度は冷静に体調万全で挑みたいと思う(RR)
























 


 

おっと!ビックリicon01の皆既日食の画像を頂きました!!
鹿児島県の喜界島での撮影だそうで~す
ダイヤモンドリングの光がすばらしいですねicon14
これを見ているとパワーをもらえそうになるほど神秘的!  中でした
丸岡さんの餃子♪ 食べました~! 美味かった~♪

サージャントさんに注文して貰いました。ありがとさんです♪



















表面はパリッと中はとってもジューシーでした♪

ニンニクが、これまた絶妙でVERY GOOD です~♪

まさか・・これ程とは・・ちょっとだけ私・・・油断してました~!(RR)
















私の自宅の庭でクマゼミが誕生している瞬間をとらえました~face02



今まで見たことがなくすっごくきれいで感動しました
普通は夜中に誕生していると思いますがこれを見たのはなぜか夕方でした



一週間の命がんばってほしいですね!  中でした  





先日このブログに書きました、「おじぎそうのぴーちゃん」に、
あれからも、子供は水をやったり、いろいろ声をかけたりしています

けっこう、子供がぴーちゃんをかわいがってる(?)からか、三つめの芽がでてました
その芽を見つけた時は、子供はすごく喜んでました。

先に芽が出ていた分も、だいぶ葉っぱが増えて、大きくなってます。

おじぎそうは、葉っぱを触ると、葉が閉じて下に下がるんですよね。
その名前の通り、まるでおじぎしてるようです

植物なのにすごいですよね。
子供も面白がってしょっちゅう触ってます8082ad8e.jpeg

どれくらい大きくなるのかなと、子供と楽しみにしてます。

子供さんがいらっしゃるご家庭では、夏休みの間に、
子供さんと一緒になにか育ててみられてはいかがでしょうか。
 

朝の情報番組で矢沢永吉さんの

映画が今秋に全国ロードショーで放映と流れてた!

思わず動きが止まりTVに釘付け・・・











中学生ぐらいからのファンかな~?ずーと聞いてるな~♪

何かに惹きつけられてるんですよ・・永~い事ネ♪

最近になって想うのが、一つの事を永いこと続けるって

本当に難しい事だなと感じる。

それをやり遂げてる人はカッコイイですネ~!

考えてみたら仕事ってそうですよね!いつも同じことの繰り返し・・

でも、その単調な仕事の中に究極さを見極めて、ブレなくやり遂げる事こそプロ











このブレてない60歳前のおじさんの生き様を今後も見ていこうと想う (RR)


今度の日曜日に開催される大会に向けての

自主トレも残り一週間になり、少々バテ気味・・・イヤイヤかなりのバテバテ状態に・・・

このままでは・・と思い、美味しいモノを探しに夜のパトロールへ出発♪

たまに行くラウンジのママさんの所で燃料補給と思いPIT・・出していただいたのが












余市
蒸溜所限定CASK25年

度数が強い割にはスッキリと美味しい♪

いつも、コソコソっと大事そうに持ってくるママさんの動きが面白く、心地よく

十分すぎる燃料補給とエネルギー充電ができました~(RR)






  
忍者ブログ [PR]