忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さなすじえびと小さなはやを半年前から事務所で飼っていま~すface02
えびやはやは松原川で取ってきました最初は水道水にカルキ抜きを
入れて水を作っていましたが2~3日で死んでしまっていたのですが
地下水をそのまま使い出してほとんど死ななくなりました、えびが餌を
食べるしぐさを見ているとすごくおもしろくて癒されてしまいます。
はやは動きがはや(だじゃれです)くて一時もじっとしていませんでした
ので画像にうまく写りませんでしたface06
20cm真四角の水槽で飼っていますがみなさんも飼ってみてはいかがですか?icon22
中でした!






PR
時々行く秀屋さん・・ここのハンバーグにハマってまーす♪




今回は秀屋定食♪

量が多く、食った~ーーっと満足できる定食ですヨ~!

やっぱりハンバーグは絶品♪

ニンニクの香りが口いっぱいに広がり、とってもジュ~シ~♪

時々、無性に食べたくなる一品でした~(RR)

月一で実施している会合で・・今回は基地に集合~♪

一品持ち寄りの肴や酒でBBQ♪





一品持ち寄りは食材・酒だけでなく、聴きたい音楽、CDを持ち込み

大音響で鑑賞! あまりの迫力に圧倒され・・感動でした~♪♪



好きな音楽を聴きながら、川のせせらぎもBGMとなり

酒が美味い~

翌朝は皆でソウメン流し~♪大満足でした♪(RR)


まだまだ上映されていたのでビックリしましたicon10
根強い人気があるんだな~って思いました
ハチ公物語のアメリカ版としてハリウッドで映画化されたんですが
主演がリチャードギアでさすがに演技は上手で泣かされましたicon11
見てない方はぜひ見てほしいな~ 
見に行った時にディスプレイされていた写真です!    中でした




二十歳の時に飲んだ思い出のバーボン(Virgin)が3本揃った~!

ブラック・グリーン・ゴールドと並べてみると・・キレイだな~

BARのバック棚に並んでると目立ってるし・・・存在感があるわ~!



一緒に行った代表のNも普段は、あまり飲まないが・・

この日は、ちょいスパークで、これは美味いってグリーンラベルの方を・・・

同席のかわらやMさんは角の炭酸割りを・・・(心地よく~)

大音響で聞く音楽の話に耳を傾け・・

そういえば・・最近、聞いているSuperfly(スーパーフライ)に70年代を感じるのは

何故だろう~と、ふと想いながら・・

締めは山崎シェリーカスクで斜め状態に~・・・(RR)


いつかは行こうと決めていたお店の1つ熊虎さん♪



やっとこさ行ってきました~♪

サイドメニューが、とっても豊富で美味しかったです!

その中でも、こちらの餃子♪小ぶりですが食べ応えのある

とってもジューシーな味でしたヨ~!



焼酎もラベルがカッコ良く・・

なんと絵柄の人物は、お店の代表の祖父の方との事です!(シブイ)

味はもちろんGOODでした~♪(RR)



おいしいロールケーキを頂~きまし~たface02
クルール・ド・銀月と言うお店です
これがまた、佐賀純米のひのひかりで作ってあるんです
めずらしいでしょ!口当たりと言い香りと言い
なんとも言えないおいしさでしたface08
Y様から頂きました本当にいつもありがとうございますface06   中でした



昨日アバンセで石橋歌恋さんのチャリティカラオケ発表会に甥の娘が
出場するとの事で見に行ってきましたicon16
縁者が言うのもなんですがまだ小さいのに声量はあるしパンチもあり~の
でとても上手かったんです、歌った曲は大魚まつりでしたicon26
それまで歌っていた方々もそれなりの拍手を頂かれていたのですが
甥の娘が歌いだして間奏になると割れんばかりの拍手になりビックリ
したんですがその後も拍手喝采となり大盛り上がりでした。
会場に居合わせた方々にお礼そして感謝申し上げますface06

ありがとうございました  中でした




久しぶりに帰省した息子と一杯♪



今年の3月、旅立つ際に飲んだ時よりも酒が強くなってて、びっくり!

嬉しくなり、ついつい深酒~♪




大石20年酒 息子が二十歳の時に飲もうと、とっておいた酒!

タイミングが合わずお蔵入りだったのを引っ張りだして・・・

初めて飲んだけど・・焼酎と思って飲んだら・・・??

今まで知ってる焼酎の感覚ではない・・・・?

息子と二人で・・・ハテ??

これはウイスキーじゃないと言われ・・そういえば・・そうだ!

いつも飲んでるスコッチの味だ!

焼酎と思わずに、ウイスキーと思って飲んだら、全然違和感がない♪

琥珀色してるし・・




勤務先で怒られた事を笑いながら話す息子の姿に・・

日々色んな成長をさせて頂いている周りの方に感謝しつつ・・

嬉しくなり、先に潰れたオヤジでした♪(RR)
道の駅 厳木(風のふるさと館)で見つけたアイスクリーム♪

バラフアイス





バラフについては前にブログUPしてたので、アイスの存在にちょっぴり感動!

味は柚子のような・・?! あっさりとした感じで美味しかった~♪


近くの見返りの滝でマイナスイオンを浴びてエネルギー充電♪


                                 (RR)
忍者ブログ [PR]