忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[151] [150] [149] [147] [148] [146] [141] [145] [144] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、待ちに待った!賃貸フェアーin福岡♪DSC01516.JPG
賃貸住宅世論&リフォーム・リノベーションの実態などなどを
勉強する為の研修旅行!
会社の皆を巻き込んで行ってきました。
二日間に渡り、10時から17時まで色んなイベント会場の綱渡り
超ハードだったであろう研修旅行 (社長・みくさん・けーさんには・・・)
連れって行ってくれてありがとう。
付き合ってくれてありがとう。
この、超ハードスケジュールの中で!
新しい発見!再度、再確認して業務に徹して行かなければ!
など等、思える価値ある研修ができました。


DSC01517.JPG賃貸で言えばやはり『原状回復問題』

・2004年に出来た原状回復をめぐるガイドラインの事

・礼金・敷金・権利金の違い・・・

貸す方も借りる方も、どんな契約をして!
賃貸住宅を貸しているのか、
借りているのかを、
再度よく確認してほしい。

借りる方は、住む家を善良な管理者として、
大事に使用しなくてはいけない事を理解してほしいし

貸す方は、現在の賃貸経営とは!を知ってほしい・・・

何かと言えば裁判沙汰・・・・
大家さんと借主さんが身近な存在だったら、どうだろうか・・・

いろんな不動産の悩み事は!
宅建協会で相談委員をしている社長へ
と言いたい所ですが・・・・
出来れば当事者同士が理解しあえたらいいですね。


これからは、賃貸の事を考えて見よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]