忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
不動産情報
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[142] [143] [137] [136] [135] [133] [134] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在!佐賀市東佐賀町の物件の調査をしております。

お客様の依頼内容は、「道路持分が無い物件ですが、売却したい!」との事

道路持分が無いのね・・・・。(ノД`゚)

では、まず・・・私が出来る事を考えよう・・・事前に予測をたてて行動しなくては!

①この道路は、建築基準法の何道路なのか。

②道路持分を分けて頂く方を見つけよう。持分があるのと無いのじゃ、物件に対する評価も違う・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭が悪い私です・・・思い立ったら・・・
すぐに行動に移したくなる・・・

まずは、挨拶まわりをして見よう!


道路持分を分けてもらう交渉は、始めて!
やはりココは、頼りになる「期間限定の上司」に!
見本を見せて貰おう♪
心の中で勝手に役決めして(^^)

期間限定の上司は、怖い上司で! 
私は、入りたての新人!
そんな面持ちで、私は期間限定の上司の後ろについた。

期間限定の上司は、インターホンを押した。
やさしい笑顔で、「こんにちは~ ちょっとお尋ねしたい事がありまして~」
玄関ドアが、恐る恐る・・・・・・開いた
期間限定の上司が、名詞を出しながら
「こんにちは、TOMカンパニーのKですが、道路の件でお話したい事がありまして~」

私は、上司の後ろに立って、
ノートとシャーペンを持ち、
会話の内容を記載する準備をした・・・

しかし、「道路持分を・・・」と言いかけた上司の言葉を遮り・・・「うちは、結構ですから!!」
と・・・・数秒にて会話は終了した・・・
私のノートは空白のまま・・・・

期間限定の上司は、振り向きざまに・・・「秒殺されたな!」って・・・爽やかに笑っていた・・・
その笑顔が・・・なぜだか・・・輝いていた・・・
「久しぶりに秒殺されたなぁ~」って、感動していた・・・

しかし、私は!期間限定の上司が、玄関先で秒殺されようと!なんであろうと!勉強になった。
どんな時でも、楽しそうにしている!

この笑顔を・・・私は、忘れている。
いつも、1人で行く調査・・・強がっているが・・・実際1人は、怖い

期間限定の上司のお陰で、諦めずに各持分の所有者宅に訪問し
やっとの事で、持分を分けてもらえる方に出会えた!

これもまた・・・「なんね!!なんのようね!!」の勢いのある口調の方でしたが
・・・なんとかお話を聞いてもらい、持分を分けて頂く事になった。
諦めず、言い続ければ・・・道は開くのですね!
ね!期間限定の上司よ!


これで、売り出せそうです。
依頼物件は、約20年前の建売住宅地で・・・駐車スペースは、軽自動車が一台のみ
前面道路は、幅員4mの位置指定道路査定物件に車を駐車したい場合は、バックで車庫入れ・・・
こーんな難しい車庫入れしなければいけないなんて・・・・思うけど・・・
物件は、佐賀市中心です!

低価格にて探している方には、オススメ物件になりそうです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]