忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々食べたくなるモノ ~天風さんの焼き飯



焼き飯(炒飯類)はだいたい調味料を足して自分好みに調合して

食すことが多いんですが・・

こちら天風さんの焼き飯は

完璧な・・

私好みの~味なんです~!

料金は忘れましたが、焼き飯セットでラーメンやちゃんぽんと一緒に注文ができますよ♪

他メニューでは冬季限定で「海老ミソちゃんぽん」や「もつちゃんぽん」も

大好きです♪

是非一度、お試しあれ~(RR)



らーめん 天風 新栄店
TEL :0952-29-7970
住所: 佐賀県佐賀市新栄西1-14-30


PR
ゴールデンウィークはTOMもお休みでルンルン気分もつかのま・・・

休んだ分 仕事のやまが・・・・

賃貸の契約・・申込・・とっても嬉しいのですが

毎月恒例の 一番忙しい月初めの私のお仕事がtyphoon

あと3日しかないのに なかなか進みましぇーーんsweat01(中のまねです♪)

きょうのパワーのみなもと






銀座コージのマドレーヌheart04食べて がんばらなくっちゃ!!

城島にあり富松さんと言いまして佐賀、福岡では結構有名なうなぎ屋さんで

休日ともなれば写真のようにすごいお客さんの数になりますが

待ち時間は30分くらいでテーブルにつくことができます。scissors

値段もせいろむしで1800円ぐらいですのでリーズナブルな値段だと思います。

やはり有名なお店だけあってとってもおいしいですよ

karaokeうなぎよいと〜こ一度〜はあおいで〜karaoke  なんて、にたような歌がありましたよね、

というようなわけで食べてみてくんしゃ〜いrun

以上 中でした




 





 





   
ゴールデンウィーク最終日、近所のショッピングモールを見に行く程度の気安さで、
友人を誘って有田陶器市に行ってきました。

甘かったです。
曇りのつもりでふらっとラフな格好で行きましたが、結構な暑さにクラクラしながら見回るはめになりました。

市場の距離も結構なもので、有田駅あたりに車を止めて、
出店の端から商品を眺めながら歩いていきましたが、一時間以上歩いても店が終わりません。
往復二時間半たっぷり歩いて、しばらくは車の中でエアコンをかけてぐったりしてました。

そして、戦利品。

正面からだとただのフクロウの置物ですが、

れっきとしたマグカップです。

これで500円。いい買い物をしました。

昼まで陶器市を歩いてから、伊万里・佐賀・久留米と本屋めぐりをしました。
実は、こっちがメインの目的だったりします。
10軒ほど回って、20冊購入。
通販もいいですが、本屋(新本・古本両方)の雰囲気が好きなのです。
私にとっては、これも立派なレジャーなのです。


 

長崎の親類から届きました


長崎名物3点セットです





美味しそう
 

私もよく知らなかったのですが・・・ 江山楼 って有名なんだそうです





早く帰って食べなくっちゃ

昨日の続きです~

美味しい料理に舌鼓をしていたら・・

花見小路のお母さんから 僕ちゃん達~って呼ばれて・・・

Nも私も・・なんとなく くすぐったい感じで笑顔にcoldsweats01
(僕ちゃんなんて・・なかなか呼んでくれる人はいな~い)

常連さんを見てても経営者の方やお偉いさん方が多く

そんな常連さん達にも、遠慮ないお母さんのなんとも言えない

おしゃべりが心地よ~く聞こえてくるお店♪

ひょっとしたら皆さん・・勘違いしそうな時、お母さんに叱咤激励を貰いに来てたりして~


もったいないな~・・・というよりは続けてほしいな~!
(一方的な、勝手な想いですけどネ・・)



花見の時期に二階から見た桜

タイムスリップしたような幻想的な感じで素晴らしかったです!


お母さんは次の人生設計を楽しそうに語られてたな~♪


また機会があったらお母さんの美味しい料理を食べたいと思います。


長い間 お疲れ様でした。

思い出にパシャっと
 ↓

(割烹着姿がとっても・・・)RR

私が大変お世話になったお店が多くのお客様から惜しまれながら

今月でお店を閉められる事になったのです本当に残念なのです、

というのはこのお店は佐賀にはない京都のぽんと町のお店をそっくり

持ってきたような造りのお店で、すーごくオシャレなお店なんです!

料理も懐石で味付けも最高でした。お客様も多いのにどうして

やめられるのかオーナーに聞いてみると今からは自分が描いた

人生を楽しみたいのでやめちゃいま〜すとの事でした。

波多陽区じゃないけど、残念!!と言う感じです。

つい先日行った時の写真を添付します、

そうそうお店の名前を書くのを忘れてました。

その名は花見小路といいます場所は大財にあります。

いや〜残念、残念                  中でした








  
歓迎会を開いていただきました。

好きな店を選んでいいというお言葉を頂きまして、
『JET ROOM』
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007830827/C0QGMRX4ME5/
で食事、二軒目に
『アルケミスト』
http://r.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41002745/
をお願いしました。

どちらもおすすめのお店です。
JETROOMは焼肉ときのこの生春巻きやエビマヨが美味しくて、
値段もあまり高くなくていいお店です。
特にアルケミストはカクテルの種類も豊富ですが、
ウィスキーもスタンダードはもちろん、
ふいに入荷される珍しいボトルも楽しいですよ。

色々飲みましたが、たまに甘いのが飲みたくなると注文するのが、
『エンゼル・キッス』です。

チョコレートリキュールに生クリームという、ググッと甘いカクテルですが、
リキュール自体が美味しいと、すっと入ります。

カクテルやウィスキーを飲みながら、楽しい時間を過ごせるのは、
とても贅沢でありがたいことですね。  ( ∀ )
先日、初めての 家庭訪問 がありましたshine
9日に入学式があってから、まだ日が浅いのに、
授業参観があったり、家庭訪問があったりと、けっこう慌しいですwobbly
やっぱり、ゆとり教育の見直しのせいでしょうか?






家庭訪問で、先生がいったいどんなことをおっしゃるのか緊張しましたが、
まだ入学したてで、しかも初めてだったからか、とてもやさしく話していただきました。

知っている友達が全くいないので、教室で寂しくしていないか心配でしたが、
先生によれば、全く大丈夫とのことでした。
元気に過ごしているとのことで、ちょっと安心しましたconfident

ただ、字を書くのがすごく遅いらしく、次の授業中まで書いていると言われましたsweat01
やっぱり、ちゃんと練習をさせておくべきでした。
親の私の責任だと反省しましたcrying

なので、昨日からですが、夜一緒に、ひらがなの練習をしました。
一日一文字ずつ練習していこうと思ってます。
少なすぎかもしれませんが、続けることが大切だと思うので、
毎日無理なくできる範囲で、とにかく、やってみようと思いますhappy01

龍馬の旅 長崎偏のおみやげ

☆龍馬伝☆です





包みも かっこよかったけど 

黒びかりのする蓋を開けると





つつみの中は こんな感じでした





ココア味のやわらかいクッキーの中に焼き芋味のあんがはいってて

甘さ控えめで おいしかったですv(^^)v

龍馬人気のおかげですね♪


それもつかの間  長崎で龍馬を満喫してきたRRが・・・突然・・・

「今年の社員旅行は 京都にすっけん!Mくん嬉しかろう~」 

はぁ~?? 急に何を言い出すかと思えば・・・

・・・そういえば龍馬の旅長崎の次は京都って言ってたような・・

しんじられん!

龍馬 京都偏を社員旅行で行くつもりだ 

スタッフのみんなぁ~  断固戦うぞ~

忍者ブログ [PR]