忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は毎年恒例の花見をしました~♪

天気も良くてsun桜も満開で皆さん大はしゃぎで盛り上がりました~♪♪

まずはBBQ!
(肉に牡蠣に野菜と次々に~)



具材の中でも人気があった魚ロッケ(ギョロッケ)!

他県の方は知らない人が多く、とても美味いと絶賛されてました~!
  ↓


人気の生ビール♪
 ↓


危険で美味しい酒~


だんだんと酔いが回り~色んな酒をシェイクしたオリジナルカクテルを

じゃんけんで負けた人が呑むゲームが始まり・・・

負けた人は更にクラクラでした~!
(結構、危険なゲームです・・アルコール度数不明?)
  ↓


妙技を魅せる弊社O
  ↓


カラオケ大会も盛り上がり~どんどんヒートUP!

足がふらつきながらのダーツゲーム!



・・・・・・・・

何時間・・・呑んだのだろ~か・・・??

でも楽しかった~♪
(また来年~)

最後にパシャっと
  ↓

人気のスモークチーズ♪(RR)
  
PR

中華料理が安くて旨い店を紹介しま~すrestaurant

なんといってもベースになるスープがとにかくうまかですhappy01
 
上品でこくがあり私は絶品だと思いますsmile
 
私はなんと30年ぐらい前からこのお店には行っていますdash
 
特にすきなのはチャーハンやスーパイコ定食です
 
他にもたくさん美味しいのがありますよ 色々食べてみてくださ~いshine
 
お店の名前は雲龍と言います 地図は下にあります  中でした

 

かわいいでしょ







転勤でお部屋をお探しのとってもやさしいお客様に頂きました♪


このかおに いつも癒されてますv(^^)v フゥ~







よこ顔も ステキです


きょうのおやつのは







お店はゆめタウンの近くにあるそうです







美味しくいただきました♪
3/31で保育園は最後でしたが、
保育園時代に、いろいろなことを教わってきました。

「身近にあるもので、自分でおもちゃを作る」ということも、教わったことのひとつです。
市販のおもちゃは、簡単に買うことができるけれど、ですが、
やっぱり、実際に自分の手や頭を使って作り出すおもちゃというものは、
すごくいいものだと思いますshine

そういえば、私も、子供の頃は、よくいろいろな物で、
いろいろなおもちゃを作って遊んでました。
大人からみれば、変な形をしていたり、よれよれだったりと思うおもちゃも、
作った子供には、十分楽しいおもちゃなんですよねflair


最近、私の子供は、「ベイブレード」に、はまっていますが、
このおもちゃは、すごく人気があるようで、なかなかお店に売ってありません。
なので、保育園で教えてもらった、ペットボトルのふたのおもちゃを、
ベイブレードにみたてて、楽しそうに遊んでます。




このおもちゃは、ペットボトルのふたを二つあわせて、
色の付いたテープでまとめるだけです。
子供は、これを器用に両手を使って、くるくるまわしてます。
二人で同時にまわして、先に止まったほうが負けらしいです。

このおもちゃはすごく簡単に作れるし、お金もかからないし、
小さい子供さんがいらっしゃるところでは、
親子で作ってみられてはいかがでしょうか。
けっこう楽しんでくれると思いますhappy02
きのうの続きを中がおおくり致しま~す

私のだ~いだ~い好物のタイラギのびらでしゅ!




タイラギは海の底に薄い部分を上にして

2/3ぐらい土の中に埋まっていて1/3ぐらいを

水中に出しているそうで下の写真のように腰の

前に着け水中で取ったタイラギを網の中に入れるそうです






この下がタイラギを開けたところです





下ように、ものすごい量があり食べきれなくて

もう食べ切れましぇ~んと言ってしまいました

本当にごちそう様でした 感謝です。

 
 

先日、いつも牡蠣を送ってくださる太良の漁師さん(潜水士さん)達と

BBQをしました~♪

太良のご自宅で昼から酒盛りです♪(幸せ)

まずは牡蠣焼きから~



プシュプシュと牡蠣汁が飛んできて皆さん洋服が白くなってましたが・・・

服が汚れるよりも・・焼きたての牡蠣を食べるのに必死でした~♪
(美味かった~♪)



次に出たのが・・・鮗(コノシロ)




とても焼き方が上手で、塩加減が絶品で美味しかったです♪

子供の頃から魚を焼いていたそうで・・完璧でした!



次は私の大好きなタイラギ~♪♪



海からあがったばっかりのタイラギを

目の前で上手に貝柱を取り出して網の上へ~

G美味かった~~~♪

こんな風にして焼くことで出汁と一緒に食せました~♪
(最高ーーー~!!)





ちょっと寒くなってきたので・・・

ご自宅内におじゃましての大宴会♪



ニシ貝やビラもでてきて酒が進む~♪

こんな焼酎はじめて呑みました~
(財宝? ヨカ名前~!)


部屋から見える景色が素晴らしく

有明海が大パノラマ(感動!)





とて~~も、酒が強い海の男達!
(実年齢を聞いて驚き~!)



こんな優しい人達と出会えたことに感謝です。

明日に続く~(RR)

この前、卒園式がありましたが、今月末まではまだ通うことができました。
ですが、それも明日までになりましたthink
 
保育園に行きたくないと泣いたりしたこともありましたが、
最近は、さすがに、あと少ししかいけないことがわかったようで、
まだ行きたいと言ってます。

私は子供に、何も教えることができませんでしたが、
保育園のおかげで、いろいろとできるようになりました。
本当にありがたく思ってます。

次はいよいよ小学校です。
子供と一緒に頑張りますhappy02





これは、子供が、去年の春から園で、卒園記念に育てていたチューリップです。
卒園式でもらいました。
もうすぐ花が開きそうです。
私にとって5本の指に入る大好きなゲーム『ワンダと巨像』(PS2ソフト)がハリウッドで映画化するそうです。
http://excite.co.jp/News/column/20090409/Getnews_9063.html

内容を軽く説明しておきますが、

・儀式の為に魂を抜かれた少女モノ。彼女の魂を取り戻すため、少年ワンダは『禁じられた地』へと向かう。
そこ地に棲む16体の巨像を全て倒すことで、願いは叶うという声を聞き、ワンダは一人、巨像との戦いを始める。

というシンプルなもので、ゲームとしては巨像を探して倒すだけのものです。
こんなストーリーで、どう映画にするのか気になりますが、ゲームは確かに面白いです。

最初にプレイした時、まずその巨像が本当に「巨像」だったのにびっくりでした。

操作するキャラクターよりはるかに大きい巨像に、まずは恐怖することうけあいです。

巨像を倒すには、体をよじ登って弱点を剣で突き刺すしかありません。

これが、なかなかとっかかりがみつけられなかったり、振り落とされたりと大変です。

動画だと、その大きさがわかりやすいかと。(トレーラー動画です)
http://www.youtube.com/watch?v=wpxGdtXdZB8&feature=related

過去、ハリウッド化と言えばファンを怒らせるに充分過ぎるリメイク作品を大量生産してきましたが、
原作ファンとしてはどうしても期待せざるを得ません。
日本のゲームが原作で、面白かったのはトゥームレイダーとバイオハザードくらいでしょうか。
まったく別物になってしまうこともしばしば・・・。
とにかく、頑張ってほしいところです。

そういえば、大不評だったアメリカ版ゴジラですが、また作るそうです。
http://www.cinematoday.jp/page/N0019252
さて、どうなるでしょうね。
不動産業界の繁忙期も残りわずかとなってきました~♪

相変わらず慌ただしくウロウロしてますが・・・

にんにく玉に引き続き・・今通っているスポーツジムに置いてある

サプリメント

“水素チャージ”



皆からイイヨ~と聞くと、すぐに試したくなる性分でして・・

今回も試してみたところ・・ビックリ!

朝の寝起きから違いました~(目が重くな~い!)

こんな感じのサプリです
  ↓


原料はサンゴ礁と水素の融合です!

体内に蓄積する活性酸素をH2O(水)に変えてくれるそうで

身体がサビてくるのを防止するそうです!
(つまり若返り~♪)

スポーツ選手や芸能人も注目の水素なんだそうです♪

あの・・・・

コエンザイムQ10の863倍

ビタミンCの176倍

お茶カテキンの290倍

ポリフェノールの221倍

体内時間7時間の持続・・・ほー~って感じですネ♪

百聞は一見に如かず~♪

なんにしてもG元気になるモノは取り入れよう~(RR)





 

今日は休日なのに・・

お仕事・・! 

おしごとーーー♪

一仕事を終え~・・

・・・中途半端にポッカリ時間がとれたので

映画でもと思い・・・・

気になっていたNINEをみてきましたー♪



ミュージカル映画はあんまり好みではなかったんですが・・・

今回は違いましたー!!

アカデミー賞受賞者勢揃いのキャストとスタッフで

制作されただけあって豪華で艶やかでしたー♪

CGが先行している時代に肉体で魅せる演技に思わずウットリ♪
(皆さん鍛えてるワーー!・・)

私は最後までストーリーが読めませんでしたー!
(主役の男性が時々・・羨ましかったです!)



でも・・先が読めない分、ワックワクしてとっても面白かったですヨー♪(RR)

忍者ブログ [PR]