忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日に、子供の授業参観がありました。
小学校に入学して、まだ一週間なのに、
もう授業参観があるなんて驚きましたし、
それに、なにより、初めての授業参観で、親の私もドキドキでしたheart02

ですが、開始時間に少し遅れてしまい、
慌てて子供の教室に行ってみたら、私の子供がいませんでした。
もしかしたらどこかに逃走(?)してるのかと不安になりましたが、
やり方の説明のために、先生が横に立たせていらっしゃいました。
友達づくりのために、椅子とりゲームのようなことを皆でしていたようでした。

その後PTA総会と、学年懇談会に出席して帰りました。

今回の授業参観で、子供が小学校でどういう感じで過ごしているのか
自分の目で見ることができ、ちょっとわかりましたhappy01

やっぱり保育園とは全く違いますね。
先生の話し方も命令口調でしたし、時間がきちんと決められていますしdespair

子供も、全く知ってる子供がいない小学校で、いろいろと大変だろうなと思います。
入学してからは、夜、コトッとすぐに眠ります。精神的に疲れているようです。
頑張ってほしいですshine





授業参観の次の日に、保育園のときの絵本についていたお菓子を
子供と一緒に作りました。
休みは、十分休息させてあげて、子供がリフレッシュできるようなことを
一緒にしたいなと思いますhappy01
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]