忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、またまた青い月さんへ行ってきました♪

一つ確認したい事もあって・・・

確認したい事とはパエリアなんです・・



青い月さんのパエリア とっても美味しいんです・・がっ
(スイマセン マスター・・)

パエリアに使用するスパイスのことで・・

ちょっと気になることが・・

先日、友人とパエリアを食べてたら

確か~カレー苦手だったよね~?と聞かれ

(なんで~・・)

パエリアってカレー粉入っとるよ~♪

(・・はっ!何も感じないけど??)

スパイスはサフランだけでは?と勝手に思い込んでた~!
(あれれ~克服かな?)


という事で再度挑戦!

他メニューもオーダー♪





どの料理もとっても美味~い♪

パエリア美味し~くいただきましたが・・

結局カレー粉の存在は全然わかりませんでした~?

果たして真相は・・


マスター次回は教えて下され~(RR)



青い月
住所 :佐賀県佐賀市水ケ江2-6-7
電話 :0952-26-4930

PR
周囲から・・そろそろしてた方がいいよ~の声に

昨年からはじめた人間ドック!


今年は脳ドックも検査項目に入れての挑戦です!
(偏頭痛もちなので・・少しだけ不安ですが・・)


お世話になる福岡市の病院は日帰りでできて

なんと自宅への送迎までして下さるんです!


色んな検査項目のなかでも一押しは

一番ストレスのかかる胃カメラ・大腸カメラの検査は

痛みが伴わないように麻酔をしてもらい寝てる間に終わってるんです♪

検査費用もリーズナブルなのでとってもオススメの病院なんですよ!
(検査結果も当日にわかりますヨ!)


昨年の検査では何か挑戦してみようと思い・・

麻酔に墜ちないようにしよ~ーと努力してみました!typhoon

点滴の段階から目をギラギラさせて

寝ないようにと気合いをいれて待機してたら・・・

看護婦さんが不思議に思い何やってんですか~?

(寝ないようにと・・・)

事情を話したら・・ぷっ・・と笑われ・・ハイハイって感じで

診察室に連れて行かれ

口にマスクを当てられたらファ~っと
(結構~途中頑張ったんですけど・・ファ~っといっちゃいました!)

墜ちる瞬間って結構気持ちいいんですよネ~♪

ギリギリ迄頑張ったら~頑張った分だけネ♪

今年もそんな事を楽しみながら検査してきまーす♪

検査後には何食べようかな~
(これも楽しみ~)



日々美味しいお酒が呑めるのも健康であるおかげ♪

ほんじゃ~行ってきまーす♪
(RR)


(検査食のクッキーが美味かった~)


医療法人
松尾内科病院
Tel:092-891-5071
住所:福岡市西区下山門団地40-5


五十肩でした 右腕が横に90度以上上がらない状態でそれ以上上げると激痛が走っていました。

先生いわく正式病名は石灰沈着性鍵盤炎という難しい名前でした、

一回目の治療は注射と薬で、肩に注射をされる直前はどのくらい

痛いのかわからないので体が硬直してしまいましたがちっとも痛くありませんでした

そして六日後まず電気治療を12分その後肩を温める治療を10分そしてストレッチを10分その後、

第2回目の嫌な注射 聞くところによると二回目からが痛いとの事だったので

体が硬直していたのですが、これまた全然痛くありませんでしたそしてまた、

一週間後注射の予定でしたが一回目の注射以降痛みが全く出なかったので

打たなくいいと言われほっとしました。あとはリハビリをして二週間後レントゲンを

撮って以上なければ終了との事でした。 中でした





・∀・)「はい、そうです、自分向けに」
(´д`;)「・・・・・・わかりました」

というわけで、誕生日を機に、ここ数年ずっとつけていたネックレスのトップを買い換えました。


安くて軽くていいものが買えたと思います。
まんぞく、まんぞく。

数年前までは、こういうアクセサリ系は自分の趣味のみで決めて買っていましたが、
最近は、誰かの意見を聞きながら探すことにしています。
少し違う感覚で服やアクセサリを買うことで、少し変化することが楽しくなってきました。
小さいことですけど、これもチャレンジの一環なのです。  (∀)

私の母は、花がよほど好きなようで、畑に花をたくさん植えて、楽しんでいますconfident
父は、畑だから野菜を育てたらいいのにと言ってますが、
母はどんどん花を植えていって、もともと野菜を育てていた畑を、
じわじわ侵食していって、花畑にしています。
今では野菜は、ちょっとしかないですwobbly



私も、確かに花はきれいだと思いますが、
でも自家栽培の野菜は、とっても美味しいので、
やはり野菜を育ててもらったほうがいいなと思っていますがdespair

花がきれいに咲けば、やっぱり皆に見てもらいたいようです。
私が会社のブログ用にいろいろな写真を撮っているので、
母がぜひブログに載せてっと言ってきたので、今日は花畑の写真を載せてみましたhappy01
(実物はもっときれいです。私の写真では、いまいち伝わらないかもしれませんsad)

おしゃれなシャンパンのお店のマスターshineご来店heart04


マスター・・・「最近マイブームでね・・これすごく美味しいんだよ」 って  


美味しいおやつを頂きました  でっかいミルキーみたいです





きらきらかわいい包み紙をひろげると





美味しそうな ロールケーキ





中は ふわふわのミルキーなクリームがぎっしりです





このロールケーキの名前は  ☆ミルキークリームロール☆


わたしの マイブームにもなりそうです 


マスタ~♪こんど 美味しいシャンパン飲みに行きますね・・・社長のつけで頂きませんから(笑)


私の大好きな北村堂のサブリナと言うサブレをFさんから頂きました、cake

とってもおいしですよその中でもオレンジのシロップのようなものをdelicious

はさまれているのが一番すきなんです。お店は路地に入っているrvcar

ので分かりにくいかもしれません。 隠れたお菓子屋さんでしたpresent

北村堂  佐賀
佐賀市高木町3-9. 0952-23-2408  中でした



最近、去年のクリスマスプレゼントの「黒ひげ危機百発」に、
また、子供がはまってますflair
もちろん、ベイブレードは、子供の日にしっかり買ってもらってます。
ただ、ベイブレードは、ずっと買ってと言い続けて、やっと買ってもらえたので、
それで満足したようで、最近はベイブレードで遊んでいません。

そのかわり、昔のおもちゃで遊びたがります。
 
たぶん「黒ひげ危機一髪」というおもちゃは、皆さん、知ってらっしゃると思います。
「黒ひげ危機百発」は、それが、ちょっと新しくバージョンアップしたような感じですshine

危機一髪と違って、これは黒ひげが飛び出したら、
黒ひげを助けたということで、勝ちになるようです。
黒ひげのほかに、99枚のカードも飛び出すようになっていて、
子供は、カードがすごい勢いで噴出してくるのが、とても面白いようですhappy02

昨日も帰宅してから、5回勝負をしました。
でも、これは簡単だし、すぐに勝負がつくので、
子供の相手をするのは楽だし、私も、けっこう楽しんでますhappy01
人数が多ければ、それはまたさらに面白いと思いますので、
子供さんだけでなく、家族全員で、一緒に遊べるので、お勧めですhappy01


先日、誕生日を迎えまして、お祝いにイタリア料理をご馳走になって、プレゼントをいくつかもらいました。

ウィスキー(ボトル)


サイフ


そしてメロン(一玉)


「なんでメロンやねん」とつぶやきながら、ずっしりとした重みを感じながら帰宅しました。
甘くて果汁たっぷりで美味しかったです。


それはさておき、不意に無性に食べたくなるのが、
「コロッケそば・うどん」です。

休日の昼間、ぷらっとゆめタウンのフードビレッジへ
そして、コロッケうどんを注文。(そばはありませんでした)


以前勤めていた東京で、山手線沿線の立ち食いそば屋ではよく食べていましたが、
佐賀に帰ってきてからは、ほとんどのお店でメニューに無くて困りました。
両親もコロッケをうどんやそばにのせるのは抵抗があるそうで、夕食等のメニューには出てきません。
別に関東ローカルの食べ物ではないと思うのですが・・・。
どこに行っても無いので、自分で作ったりしてます。

どこか、コロッケそばが食べられるお店はありませんでしょうか?
山口県までなら行きます。コロッケそばのためなら。   ( ∀ )


先日、はじめて入ったBarでみつけた

山崎蒸溜所秘蔵モルト
 ↓


山崎はよく呑むが・・

この秘蔵は、お初!

何かベールに包まれた様なボワーっとした容姿に

ついつい引き寄せられ・・・

更に秘蔵という、ネーミングにもそそられ・・・

思わず注文!!
(というよりは最初から決めてましたー♪)

店に入った時から秘蔵ちゃんは結構目立ってたので・・



山崎蒸溜所の秘蔵のモルト樽を厳選しただけあって

やや甘口の重厚な味わいとフルーティーな香りが引き立ち

大好きになりました♪


次回は斜めになってない時に

キチンと向かい合ってみまーす♪
(RR)
忍者ブログ [PR]