忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
不動産情報
最新TB
ブログ内検索
最新コメント
(06/22)
(06/20)
(06/20)
(06/16)
(06/11)
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
忍者アド
[104] [103] [102] [101] [99] [98] [100] [97] [93] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私達の仕事は、只!不動産の売り買いを DSC00117.JPG

只、仲介している訳ではありません。

売る人は、自分がどんな不動産を売却しようとしているのか。

買う人は、自分がどんな不動産を購入しようとしているのか。

そんな不動産の調査する・・・・

そう・・・仕事なんですが・・・仕事なんですがね・・・

最近下水道の立会い調査が多い中・・・境界紛争が続いている佐賀市の一等地・・・

たった一人の方の下水道工事承諾の印鑑がもらえないだけに(・_・。)) マイッタナァ

工事費が大げさに言えば 100万になるか・・・0円になるかの分かれ道・・・α~ (ー.ー") ンーー


そこで、下水道課へ、なにかいい方法ありませんか?と相談に・・・行きました。

その時に教えて頂いた法律が下水道法!

へぇ~~(^o^) どんな法律なのかを、簡単に教えて頂きました。

もともと、下水道工事をなぜするのかと言えば、究極は、地球の川を綺麗に保つこと、水質を保全する事。

詳しくは、下水道法を読んで見て下さい。

その、下水道法に則って考えると、承諾を出さない人が1人居るだけで、周辺の住民の生活環境悪くなるのは、

どうなの!!

で!!

今年度末か、来年度始めに、出来る予算案があるようです。

佐賀市では工事が出来ないので、下記の案を検討中だとか・・・

①個人の排水設備として下水工事を個人負担にてまず行う事

②佐賀市はその下水道工事費用を補填する事

しかし上記の案は、まだ成立していませんがね・・・・

成立するならば・・・下水を引きたくても引けない方が、喜ぶでしょうね~

下水道課の担当さんが・・がもっと・・・強く・・・

下水道工事の必要性を・・・お話して・・・説得してくれるならば・・・

工事費0円なのに・・・

waiko




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]